HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

消費者として公平さを考える

フェアトレードという言葉を知った当初は、開発途上の国の人たちを助けることというぐらいの認識しかありませんでした。これを買ったら、彼ら、彼女らの支援になるんだなという感じに思っていたのです。しかし、いろいろな情報を知るうちに、もっと根源的な問題に繋がっているのだと考えるようになりました。安い労働力として不当に扱われる人びとや、不公平な取り引きがある一方で、大きな利益を得る人が存在したり、それが大量消費社会を支えている世の中はフェアだとは言えません。日本にしても、全く人ごとではないのです。自分には小さなことしかできませんが、消費者の権利として、可能な限り世の中に公平な流通が広がる手助けができるよう、商品を選ぶ目を持ち続けていきたいと思っています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 無料で検索できるプラスチック樹脂のデータベース検索サイト
サイト紹介 PlaBase(プラベース)はユーザー登録していただくことで、検索結果の表示、お気に入り登録やダウンロードなど、すべての機能を無料で利用することができます。ユーザー登録は無料です。年会費なども一切かかりません。 PlaBaseは会員登録いただくことで、無料でご利用いただけます。この機会にぜひ登録をお願いいたします! プラスチック成形のトラブルは使用材料の短所から発生するので、短所をよく勉強することが大切です。短所の中に原因究明のヒントがあります。樹脂メーカーは自社材料の長所はよく説明しますが、残念ながら短所を説明することは少ないです。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。