HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

みんなで電気をこまめに消す心得

我が家では、電気をこまめに消すというエコ活動をしています。 きっかけは、子供が学校で環境活動について学んできた時に先生から教えてもらったことの一つで、家庭でも実践しようという話になりました。 それまでは、私が消すまでは誰もいない部屋でも、電気がつけっぱなしということが良くありました。 でも、子供たちが自ら実践しようと試みると変化はすぐに現れます。 最近では、自宅の照明器具のみならず、テレビや扇風機、空気清浄機、エアコンなど使用する時にだけコンセントをさすことにしています。 小さなことですが、ちりも積もれば精神でコツコツと実践していると省エネにもなります。 電力は限りある資源の為、一人一人が節電を心掛けることが大切です。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト O2Oのマーケティングは[AIBeacon]
会社案内 iBeaconの不満点を改善したことで、より確かなデータを得ることが可能になりました。 飲食店、アミューズメント施設、交通機関や学校まで活用用途は無限です! 従来のビーコンとは違い、アプリ不要で、iOSとAndroidのどちらにも対応しています。 行動分析を行い、集客につなげ収益化するサポートをします。 観光客に対して、その土地の観光案内などタイムリーな情報を発信することが出来ます。 アプリをインストールしていないユーザーでも検知することが可能です。 iBeaconは、iphoneなどに自動的に店舗の情報などが発信出来るアップルの技術のことです。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。