HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

割り箸をやめてマイ箸を使おう

ボランティアとして植林活動に参加しました。苗を運んだり穴を掘って植えたりすることは思っていたよりも重労働でしたし、この苗が立派な樹木となるのにどれほどの歳月を必要とするのかを考えた時、日々の生活でできることを始めようと決心しました。それは、割り箸を使わずにマイ箸を使うことです。コンビニエンスストアや飲食店で当たり前のように出される割り箸を、一度使っただけで捨ててしまうのはもったいなさすぎます。一日にたった一本だとしても継続することで森林を少しでも守ることができるのでは、と思っています。最近ではバラエティショップなどでもマイ箸コーナーがあったりして、関心をもつ人が増えています。可愛いデザインも多いので、私はプチギフトとして人にプレゼントしたりして、エコ活動の輪を広げています。

応援企業

青山清利は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 青山清利
WEBサイト 青山清利氏の人脈
事業紹介 起業の際に、古物商を選んだ理由は、大黒屋の営業態度が悪かったことが挙げられるという。 明るい性格ということもあって、交友関係は広く、国内・国外にと幅広いようである。 裕福な環境だったこともあり、バイオリンを習っていたこともある。 中学、高校時代は地元の学校へ通うが、数学の学力が高く評価されたことにより、特別奨学生として拓殖大学商学部経営学科へ入学した。 仲間の力のおかげもあり、初年度の営業利益は1億円を計上し、2年目以降は全国展開を進めたという。 青山清利氏は海外放浪から帰国後、株式会社光通信へ入社し、全国1位の営業成績を叩き出した。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。