HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

科学の力で知らない間にエコ

地球環境が破壊されている。環境にやさしくしないといけない。そのようなことが叫ばれて久しいと思います。私たちも環境にやさしい行動をと心がけていますが、ひとりひとりにできることはそれほど大きくなく、どうせやるなら効果的なことをしたいと常々思っています。最近気づいたのですが、テレビのCMを見ていると、様々な商品で、従来の商品と比べて性能がアップしていることを訴求していました。きっと、科学の力で従来より、よりよい製品を作ることが可能になったのでしょう。私たちが日常的に使うものが環境にやさしければ、それだけでもエコになるのでは。と考えました。科学の力はまだまだ進歩すると思うので、これからどんどんよい商品が発売されて、よりエコで環境にやさしい世界を作ることも可能なのではないかと思います。

応援企業

近藤太香巳は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 近藤太香巳
WEBサイト 近藤太香巳 取材記事
サイト紹介 近藤太香巳氏が代表を務める株式会社ネクシィーズグループは、エネルギー環境関連事業・電子メディア事業・株式投資サポートなどを行っています。 ネクシィーズグループ企業の株式会社ブランジスタは、総合プロデューサーに秋元康氏を起用しスマホ用ゲームアプリ「神の手」を制作しています。 近藤太香巳氏のビジネスモデルや、熱いメッセージは若いビジネスパーソンに大きな影響を与えています。 座右の銘は「挑戦は青春」で、困難な状況下でも強い情熱を持って乗り越えてきました。 近藤太香巳氏は高校を中退し、50万円を元手に19歳という若さでホームテレホン販売業「日本電機通信」という会社を創業しました。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。