HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

冷蔵庫の設定温度を変えています

我が家では冷蔵庫の設定温度を季節によって変えています。夏は低めですが、春と秋はそれよりちょっと高く、冬は外気温が低いのでさらに高めの設定しています。ほんのちょっとのことですが、1度でも設定温度が違えば、電気代も結構違ってくるのではないかと思っています。そして、その他にも工夫しています。冷蔵庫にはあまり食材を詰め込まないようにしています。食材を詰め過ぎれば余分に電気代がかかると思うからです。要冷蔵ではないものまで冷やさないようにしています。以前は置き場がなくて入れていた玉ねぎやジャガイモも、今は常温で保存しています。ほんのちょっとのことですが、我が家でもできる節電を無理のない程度で行っていこうと思っています。

応援企業

石川康晴は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 石川康晴
WEBサイト 理事長を務める石川康晴
事業紹介 企業のM&Aも積極的に行っていた石川康晴さんは、国内・国外問わずアパレル関連の企業の買収や投資を行っていた。 石川康晴さんは個人としても、西日本豪雨災の災害支援や寄付活動等による紺綬褒章の受章や、起業家賞の大賞受賞など、数々の受賞歴を持っている。 石川康晴さんはレディスセレクトショップ「CROSS」を1994年6月に創業(オープン)した。 1999年9月には「earth music&ecology」を立ち上げ、製造小売業を本格的に開始。 中学生時代にお年玉を全て洋服に使っていたことから、行きつけの洋服店の従業員に「自分で洋服屋を経営したらどうか」と言われ、起業を考えはじめた。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。