HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

割り箸をやめてマイ箸を使おう

ボランティアとして植林活動に参加しました。苗を運んだり穴を掘って植えたりすることは思っていたよりも重労働でしたし、この苗が立派な樹木となるのにどれほどの歳月を必要とするのかを考えた時、日々の生活でできることを始めようと決心しました。それは、割り箸を使わずにマイ箸を使うことです。コンビニエンスストアや飲食店で当たり前のように出される割り箸を、一度使っただけで捨ててしまうのはもったいなさすぎます。一日にたった一本だとしても継続することで森林を少しでも守ることができるのでは、と思っています。最近ではバラエティショップなどでもマイ箸コーナーがあったりして、関心をもつ人が増えています。可愛いデザインも多いので、私はプチギフトとして人にプレゼントしたりして、エコ活動の輪を広げています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト わきがの治療|AY銀座形成外科
会社案内 受付時間は午前10:00から午後7時までです。土曜日も夜7時まで受付ています。日曜日・祝日は休診致します。超音波吸引法は極細のカニューレを使用する為、術後早期に傷はほとんどわからなくなります!病院選びで大切なことは医師選びです。執刀医によって結果は大きく変わります。年齢や保険の種類によっては無料の場合もあります。臭いだけではなく汗の量も減少いたします。医療費助成制度の利用で、小学生・中学生は無料でわきが治療が受けられるようになっています!わきがで悩みの方はお電話で予約をしていただきご来院ください!03-3593-5223治療には健康保険が使えます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。