HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

自然体験活動を通して学びます

最近の子どもの遊びといえばゲームが主流となってしまい、あまり外で遊ぶ機会もなく、自然と触れ合う機会もあまりありません。私の娘が通う幼稚園では、自然体験活動をおこなっています。幼稚園が敷地内に畑を持っていて、子供が自分たちで種をまく段階から植物を育てます。子供たちがみんなで協力して、水やりをし雑草を抜き、植物を育てる喜びを知ることができます。 夏にはたくさんの夏野菜を収穫します。トマトやきゅうり、なす、すいかなどがあり、収穫してその場で食べられるトマトやきゅうりは、その場でかぶりつきます。自分たちで育てた野菜の味は格別です。 自然体験活動のような体験を通して学ぶことのできる教育が受けられるということは、とてもありがたいことだと感じます。

応援企業

プライム倶楽部(プライム共済)は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 プライム倶楽部(プライム共済)
WEBサイト プライム倶楽部(プライム共済)の入会特典
会社案内 「共済」とは、「お互いに助け合う」「お金を出し合って何かをする」というような意味を持つ言葉です。組合員になれば加入することができます。プライム共済(プライム倶楽部)のライフサポートサービスをいくつかご紹介すると、お祝い金・ブライダル・医療・介護福祉などがあります全厚済モールというのは、会員様限定で「家計の節約」をコンセプトとしたインターネットショッピングサイトで、多くの商品を取り揃えています。治験試験活動では、広く参加を募り、皆さまの協力によって「くすり候補」の効果と安全性を調べる未来への社会貢献プロジェクトとして行なわれています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。