2012年12月 のアーカイブ

1年を振り返って

2012年12月28日 金曜日

年末の慌ただしいじきになってまいりました。
この一年皆様にはどのような一年だったでしょうか?
少し1年の振り返りをさせて頂きたいと思います。
今年は電話・対面相談を行政の皆様のお力添えを頂きつつ開催させて頂けたように思います。
また、3月からは「よりそいホットライン」の相談員として多忙を極めた気がいたします。
日々の相談業務のなかでいつも感じますのは「相談と同じ目線で必要とされている事を速い段階で察知する。また緊急性が必要とされる時は迅速さを第一に感じております。常に現場の声を最優先にというのが私どもが常にここがけて参ったことです。
またこの一年を振り返り1番光栄に存じました事は神戸市より「神戸市民福祉活動奨励賞」を頂いた事でした。母が亡くなってからの様々な事が思い出されまた生まれ育っただいすきな街神戸からこのような賞を頂きました事本当に心より嬉しく光栄に感じております。改めましてこころより御礼を申し上げます。
また日本弁護士会の皆様・北海道の皆様はじめ各行政の皆様には併せまして御礼を申し上げます。
また来年も着実に自分たちが出来る事を進めてまいりたいと存じます。
この日本の国ではいまこうしている瞬間にも追い詰められ年を越す事もままならない方がいらっしゃいます。その事を肝に命じ年末年始も休むことなく相談業務にあたりたいと存じます。

この1年たくさんの皆様にお世話になりましたことこころよりお礼を申し上げますとともに、来年が皆様にとりまして益々よい年になりますようお祈り申し上げます。この一年の感謝をこめて・・・。
追伸 新しくフェイスブックにて日々の活動をご報告させて頂いております。そちらのほうもご覧いただければ幸いに存じます。

神戸市ゲートキーパー研修にお招きいただきました。

2012年12月1日 土曜日

ご報告が遅れてしまいました。
11月12日神戸のハーバーランドにおいて「ゲートキーパー養成講座」にお招きいただきました。
父や母たちの思い出がいっぱい詰まった神戸でお話させて頂けてとてもうれしく感謝いたしております。
終了後、幼稚園と小学校の同級生に声を掛けて頂きました。
また、こころの健康センター長の柿本先生にはいつも大変お世話になり暖かく見守って頂き感謝いたしております。今後ともよろしくお願い申し上げます。神戸市の皆様も大変お世話になりありがとうございます。
こうべだ~~~い好き\(^o^)/