2012年1月 のアーカイブ

今年の目標

2012年1月23日 月曜日

早いもので1月も後半になりました。昨年は目標だった歯医者さんへの通院を始め優しく丁寧な先生に励まされて現在も通院治療中です。
そんな私が今頑張っている事は料理!!自分で言うのもなんですが・・・
やったら出来る子なんです。(この言葉はずっと母から言われてきた言葉です)特に力を入れてるのがトロトロお肉のビーフシチュー!!
和風煮込みオムレツに春巻き・・・ふろふき大根のトロリチーズがけ、ぶりの佃煮エトセトラ・・・。
「やったらできる子!!」で頑張ります!!

あとは・・・一人旅をしてみたいですね・・・。
そのためにも英会話の勉強もしたいですね。
でも・・・最近記憶力にかなり不安が・・・・。がんばろ・・・。

相談会前半終了しました。ありがとうございました。

2012年1月23日 月曜日

3月14日電話相談21日には対面相談を開催させて頂きました。
お電話頂いた方々、対面相談にお越し頂いた皆様よくお越し下さいました。また、いつもご協力頂く自死遺族弁護団の先生方には心から感謝申し上げます。
また、3月にはシンポジウム、電話相談会、対面相談会を予定いたしております。皆様のご参加をお待ちいたしております。

1.17神戸を想う

2012年1月17日 火曜日

1・17阪神淡路大震災から17年・・・生まれ育った神戸を想う。
5時46分神戸に向かい祈りを捧げる・・・この瞬間にたくさんの方の命が奪われ忘れさる事が出来ない悲しみがうまれ・・・生活が一変した。
17年経った今でもその苦しみの中にいらっしゃることを私たちは痛感している。生まれ育った街神戸・・・私を育ててくれた街神戸・・・神戸に行くたび父に母に兄に祖母に会える気がする・・・しかし街並みはずいぶん変わった。
今、私は神戸から1時間ほど離れた街で暮らしている。思えば神戸を離れて30年が過ぎる・・・しかし当会が神戸を中心に活動をしているのは人との繋がりと私自身の心が神戸から離れたくない事もあるんだろうと思う。
また、17年が過ぎて阪神淡路大震災が風化しない事を祈っている。
神戸・・・がんばろや・・・がんばろや・・・。

新春のごあいさつ

2012年1月7日 土曜日

昨年は様々な皆様にお世話になりました。
本年も引き続きご支援・ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

昨年は未曾有の大災害が起こりました。
被災地の皆様はどのようなお正月をお過ごしになられましたか?
昨年、当たり前にお祝いをしていた家族をなくされたり、仮設で寒い中で新年を迎えられた方もたくさんいらっしゃると思います。
どこに怒りを持っていったらいいのか分からないですよね・・・。
仮設は寒いと聞いております。
どうぞ、お風邪を召されないように・・・。
私たちも、出来る限りの事は心をこめて応援をさせて頂きたいと思います。
本年も宜しくお願いいたします。