2011年12月 のアーカイブ

一年を振り返って

2011年12月29日 木曜日

ご無沙汰しております。このところ歯科治療に専念したり、電話相談に対応させていただいたり、対面相談やらで地元中心の活動をさせて頂いております。この一年を振り返る時東日本大震災の惨状が目に浮かびます。被災地の皆様はまだまだご不自由な生活を強いられていらっしゃいます。この慌ただしい時期をどのようなお気持ちで過ごされているのかと想像するたびにこみあげてくるものがあります。お一人で泣かないで下さい・・苦しまないでください・・頑張ったり背負ったりなさらないでください。
今も十分頑張ってらっしゃいます・・・私たちにも出来る事は分けてくださいね・・・お風邪を召されませんように・・・。

私個人といたしましては、長年歯科恐怖症でいけなかった歯医者さんに8月末から通院を始めました・・優しいドクターで安心して治療させて頂いています。母親としては息子がある事で苦しんでいる姿を見ているのが辛いですが価値観の違いをつくづく感じています。
多くを語らない息子が余計辛いです・・・何とか支えていかなくてはと思っています。

来年になったら相談会などが始まります。
皆様にとってどのような年でしたか?年が明けたら今年が過去になってしまいます・・・今年をしっかり心に刻み震災で被災された方お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りしまた大切な方を亡くされたご遺族のお辛さを思いつつ今年を見送りたいと思います。
みなさまよいお年をおむかえくださいませ。