2011年10月 のアーカイブ

東日本大震災による大阪府下への避難者の支援に関する懇談会

2011年10月26日 水曜日

本日13時半から大阪弁護士会館にて表記の懇談会に関西避難者支援相談ネットワークとして参加させて頂きました。
行政関係・法律家の先生方はじめNPOや我々のような民間団体と様々な方が参加されていました。
避難されていらっしゃる方にお悩み事をお聴きしながら、避難されて来てらっしゃる方が孤立されることがないように・・・。
復興という言葉の陰でこころが置いてきぼりにならないように・・・祈っています。

40年ぶりの再会

2011年10月26日 水曜日

鉄人28号がいる長田の街を離れたのが10歳の事
小学校の時の友人が新聞をみて電話をくれました。
40年ぶりの再会(*^_^*)昔話にはなを咲かせました。
「照美ちゃんはいつもニコニコ笑ってたの憶えてるよ」と言ってくれて
すごく嬉しかったな・・・震災で街並みは変わったけど・・・昔の私の事を覚えていてくれた友人に感謝<(_ _)>

鉄人28号

2011年10月25日 火曜日

生まれ育った街にどっしりとそびえたつ鉄人28号さん

電車の中からは観ていたけど想像以上に大きかったな~(@_@)