2011年5月 のアーカイブ

2か月が過ぎました。

2011年5月12日 木曜日

東日本大震災から2ヵ月が過ぎました。
被災地の皆さんはあの日から時間が止まっているのではないでしょうか・・・。
どうぞ、くれぐれもお身体にお気を付けて
頑張りすぎないでください。
一日も早く、安心した生活が出来ますようにお祈りしています。
また、お亡くなりになられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

我が家のビビり犬

2011年5月10日 火曜日

 我が家のビビり犬&愛息子のペチカくんです。

今回の東日本大震災で多くの方がペットと離れ離れになってらっしゃいます。

「ペットも家族」「この子がいてくれるから生きていける」

そんな言葉を日々のご相談の中でたくさんの方からお聞きしました。

避難所や仮設住宅でも一定のルールを作ってペットたちと一緒にいられるように・・・。

また、今回の震災で亡くなったたくさんのペットたちのご冥福をお祈りすると同時に

悲しみにくれていらっしゃる方・・・よろしければお電話くださいね・・・・。

ペット・・・・・小さな身体で私たちの心を癒してくれる大切な家族です。

母の日ですね

2011年5月8日 日曜日

今日は母の日ですね・・・。
昨年までは母の日が辛くて仕方なかったのに
今年はドタバタに紛れGWとも近いという事もあってか・・・・つとめて気持ちを抑えてたのか・・・。
そんな私のもとにお嫁ちゃんと息子が手作り料理とケーキとかわいいお花を届けてくれました。
毎週手作りパンを届けてくれたり、色々心配してくれたり・・・・本当にありがたい限りです。
風邪をひいてる私を気遣ってくれて
「お母さん、ちゃんと明日病院に行ってくださいよ」
って・・・私は申し訳ないほど幸せ者だと思います。