2011年2月 のアーカイブ

宝塚市自死遺族相談会・自殺予防講演会

2011年2月26日 土曜日

今日は午前中自死遺族の相談会、午後から講演会での活動報告をさせて頂きました。

相談会は対面式で弁護士さんと私たち相談員3名で対応させていただきました。

会場にお越しくださった皆様が一生懸命話を聞いてくださって嬉しかったです。また呼びかけてくださった新聞各社の担当記者さん、対応や準備をしてくださった宝塚市のみなさまありがとうございました。併せて相談を一緒にお聴きいただいたみなさんお疲れ様でした。

講演会の前に中川智子市長ともお話をさせていただく機会を頂戴し感謝しております。

感謝

2011年2月25日 金曜日

昨日のことである。事務所からの郵便物を夫が自宅に持ち帰ってくれた。その中に私宛の差出人不明の封書があった。開封してみると・・・岡山県の女性からの励ましのお便りとご厚志が同封されていた。地元紙で私の新聞記事をお読み頂いてお便りを頂いたとのこと・・・・拝読させて頂いてるあいだに手が震えるほどの感動を頂いた。

もしよろしければお礼とお返事を申し上げたく存じますので、ご連絡先をお知らせ頂ければ幸いです。

最近のドタバタ

2011年2月21日 月曜日

2月18日お世話になっている大阪のO弁護士事務所に打ち合わせに伺う。

19日翌日神戸で行われる研修に参加するため、東京の友人と自分で焼くたこ焼きを梅田で食べて、2時間ほどお喋りをする。久々に会えて嬉しかった~~(*^^)v

20日神戸で開催された厚労省主催の自死遺族支援研修会に途中から参加。

そして今日21日は中国地方の裁判所の傍聴に向かい8時過ぎに帰宅・・・・。財政難の会ゆえ交通費は実費。高速バスとか考えてはみたけど・・・この年では・・・結構キツイ・・。久々に新幹線移動となった。本人尋問をされたNさんお疲れ様でした。ご立派でしたよ!

大阪司法書士会にお招きいただきました。

2011年2月15日 火曜日

13日日曜日午後から大阪司法書士会にお招きをいただきました。

会場には存じ上げてる先生方がチラホラ・・・ほっとしたり照れくさかったり(*^_^*)

研修の実行委員の先生方お疲れ様でした。大阪司法書士会の若手のY先生いつも自殺対策にご尽力頂いて心強い限りです。これからもおおいに期待していますなう(ツイッター違うって!!使い方ってこんな感じ??)

研修終了後、懇親会にも参加させていただき楽しいひと時を過ごさせていただきました。お話できなかった先生方ごめんなさい<(_ _)>弘中・・・こう見えて人見知りだったりするんです(笑)

昨日は関西地方も大雪・・・自宅にいながら旅行にきている気分でした。