2010年8月 のアーカイブ

今年も・・・。

2010年8月31日 火曜日

母の命日がきた。
母の死亡推定時刻まで毎年ろうそくとお線香を焚いて過ごす。
あの日から6年が過ぎた。
昨年までと違うのは息子が結婚を前に独立し、独りでこの時間を過ごしている。
母は6年前台風で雨と風が強い中独りでこの時間をどう過ごしていたのだろう・・・。
停電していたから真っ暗だっただろうな・・・。
今夜は母の好きなコーヒーと母がよく作ってくれた俵型のおむすびを作った。
私の8月31日はあの日で止まったままなのかも知れない。
いつも努めて無駄な程明るいキャラクターの私だけど・・・。
やはり・・・この日は堪える。
「お母ちゃん・・・ごめんね。さみしかったし辛かったよね。」

沖縄県司法書士会にお招きいただきました。

2010年8月6日 金曜日

7月31日沖縄県司法書士会のシンポジウムにお招きをいただきました。
沖縄では高校総体の真っただ中・・・飛行機はなんとか取れましたが・・・ホテルは高級リゾートしか空室がなく、地元の先生にお願いをして3日ほど前に取っていただけました。
シンポジウムではたくさんの方にお越しいただきました。
暖かい雰囲気の中でのシンポジウムになりましたこと心より感謝申し上げます。
また、地元の先生方には懇親会をはじめ翌日もお休み返上でお付き合いいただき地元の
文化にも触れる機会を頂きました。
沖縄にはすごいエネルギーがあふれてるように思います。
「エイサー」も拝見しお腹に響く太鼓の音に身体が暑くなりました。
シンポジウムに参加していただいた皆様、沖縄司法書士会の先生方・関係各位の皆様
本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願い申しあげます。