活動

HOME > 活動 > 自死遺族が直面する諸問題を考える研修会IN神戸

自死遺族が直面する諸問題を考える研修会IN神戸

平成24年3月10日(土)午前9時30分(受付)~午後4時40分まで、神戸ポートピアホテルにて、自死遺族が直面する諸問題を考える研修会IN神戸を開催します。平成23年度厚生労働省国庫補助事業で実現できました。大切なひとを突然に亡くされたご遺族にとって、相続問題、損害賠償問題、労災問題、生活再建問題、就学問題など様々な問題が一気に降りかかってきます。悲しみ・苦しみといった気持ちの整理がつかないままで、襲いかかる諸問題に私たちは少しでも共有することが出来ればと思い、この度の研修会を企画しました。当日参加された方は約90名でしたが、色々と活発な質疑応答もでき、講師の先生方には大変お世話になりました。今後の自死遺族支援を考える際に非常に有意義な研修会にだったと思います。

参加された皆さまも長時間御苦労さまでした。

深く御礼申し上げます。

併設で自死遺族が直面する法的問題、生活問題、メンタルケアについての個別相談会も実施致しました。

自死遺族が直面する諸問題を考える研修会IN神戸 プログラム

案内チラシ

朝日新聞20120309朝刊

このページのトップへ

日本財団