事例

HOME > 事例 > 大阪弁護士会・兵庫県弁護士会との会議

大阪弁護士会・兵庫県弁護士会との会議

6月13日に大阪弁護士会館において、関西地方に移転されている被災者への支援について、当会が会議に参加しました。大阪弁護士会はすでに法律相談を各地で行っていく予定で兵庫県弁護士会も委員会を設け、これから被災者への法律相談に向けて活動し始めるとのことでした。当会が参加している関西被災者支援ネットワーク主体の電話相談のリーフレットを弁護士会の相談会に配置して頂けることになりました。関西地方に移転されている被災者のみなさまは慣れない土地での生活に精神的にも不安定になっていらっしゃると思います。支援の幅が広くなっていって少しでも被災者のみなさまのお役に立てたらと思っています。

このページのトップへ

日本財団